trico photo works

tricopw.exblog.jp

カテゴリ:日々の事( 8 )

美しく食べること♡

こんにちは!

今日は私なりの食べることの話し。

以前、食事を極端に制限したダイエットで
人って食べ物で
こんなに体が変化するものなんだなぁ~と実感。

良い事ばかりではないのです。

その頃は食べる事自体に
罪悪感を覚えてしまっていたので
1日500キロカロリーですら
摂取するのが嫌になって…

食のありがたみが分かってなかったのです。

皮膚がパサパサになり
シワシワになり。

当然、若くないからな!(+_+)

その時は、減っていく体重に自己満足していましたが
誰一人、痩せて綺麗になったね!とは
言ってくれませんでした。
いつも痩せろ痩せろと言っていた母にでさえ
老けたね…と言われ(笑)

会う人会う人に心配され…

それもそのはず、太ももなんかシワシワで
お腹には血管が浮いていましたから。

痩せる=綺麗
では無いのですよね。



何かを埋めるように
食べ続けた時期もありました。

コンビニにある食べ物を
全部食べられたらいいのに!

とか
本気で思ってました(笑)

この2つの時期、客観的にみると
そうとう病んでましたよね~

今は、空腹を埋めるための食事ではなく

良い素材をいただくこと
美味しいお料理に出会うこと


とにかく楽しむことにしています。


そして
甘いものが大好き♡

それが体に良くて
めちゃくちゃ美味しかったら
なおさら幸せー♡

太り気味かなぁって気がしますが(^_^;)



満たされる食事とは何か??

この先思春期を迎える娘たちにも伝えたい。
ダイエットって痩せる事とは違います。
自分の体と向き合って整えていくこと。
本当は楽しい。

偽物の脳内物質に騙されずに
美味しい食事をいただいて
幸せな気持ちになること。


私の周りには、それを教えてくれる人たちがたくさん♡

その一人、私の尊敬するマダムkeiさんこと
熊倉恵子さん

http://ameblo.jp/naturalvegecafek/


以前プロフィール写真を撮らせて頂いてから
ずーっと使って頂いています。
ありがとうございます!!

内側から溢れ出る幸せオーラのある方♡
素敵な方はいつも
素敵な食生活をして
心から日々を楽しんでいるのですよね♪

私もそんなハッピーを振りまく人になりたい♡



e0349312_13053115.jpg





trico photo works

栃木県宇都宮市在住のスタジオカメラマン兼
フリーフォトグラファー
mihoです。

宇都宮市を中心に、真岡市、益子で活動中。
ベビーマッサージ、マタニティ、キッズなどの出張撮影をしています。
ブランディングフォト、コラボイベント、イベント撮影会、フォト教室も随時開催。
HP http://tricopw.wix.com/trico-phot-works

お気軽にお問合せください♡
tricopw@yahoo.co.jp


[PR]
by tricophotoworks | 2015-08-10 17:04 | 日々の事

自分が環境の一部♡

こんばんは!

自分が環境の一部。
なんのこと??

私は、とある方より教えていただいて
自分自身こうある!って言葉を幾つか
ピンクの紙に書いて
車の中に貼ってあります。

こうありたい、ではなく
こうある!ってのが私のポイント(笑)

一つ目は、先日お話した
夢は叶える。

そして二つ目は
自分が環境の一部。


私が周りに影響を与える事なんて
何もないって思ってました。

影響を与える、とか聞くと
なんかスゴイ注目を集めている人みたいじゃないですか?
そ、そんな恐れ多い~!

でもね、それ違った!
あったあった、身近な人に与える影響。

いつも不機嫌そうな顔をしている人といるより
いつも笑顔でいる人といた方がほっとする。

それって逆を言えば
私がいつも笑顔でいたら
近くにいる人はほっとするんじゃないかな?

荒れた肌でむすっとしてるより

お肌お手入れして
ちょっとおめかしして
ウキウキ楽しそうにしてる方が
周りもほっとするんじゃないかな?

機嫌悪そうな顔してたら

この人に私何かしたっけ、って不安を与える
この人何かあったんだろうかって心配をかける

お家の中で、ママ今日機嫌いいー!ってだけで
子供たちも嬉しくなる。
何もなくてもお化粧して綺麗にしてたら
ママ可愛いー!ってテンションあがる(笑)

自分が綺麗にしていることで
自分の表情ひとつで
こんなに周りに影響を与えるなら。

ウキウキすること
綺麗になることに
罪悪感を覚えない事!

笑顔でいることは
絶対の絶対に

環境の為なのです!


e0349312_01425180.jpg






trico photo works

栃木県宇都宮市在住のスタジオカメラマン兼
フリーフォトグラファー
mihoです。

宇都宮市を中心に、真岡市、益子で活動中。
ベビーマッサージ、マタニティ、キッズなどの出張撮影をしています。
ブランディングフォト、コラボイベント、イベント撮影会、フォト教室も随時開催。
HP http://tricopw.wix.com/trico-phot-works

お気軽にお問合せください♡
tricopw@yahoo.co.jp


[PR]
by tricophotoworks | 2015-08-06 01:49 | 日々の事

8月スタートしちゃってました♪

こんにちは!

月の始めはいつも
今月はのんびりだなぁ~と思うのですが
やっぱり忙しいわけで…

夏休み真っ盛り
子供達のイベントも多く
お祭り気分の毎日!

いや実際お祭り続き!!

体調管理に気を付けましょう~(^_^;)

イヤ、私がね…(笑)


昨日はママカメラ部の部員さんでもある
ママさんたちが主宰の
SUNKs Mamaさんの
こども縁日にお手伝いに行ってきました!

これが第一回目かと思うほどの
大盛会で
私も娘たちも
思いっきり楽しんできましたよ♪

詳細はSUNKs Mamaさんの
facebookで☆

https://www.facebook.com/pages/SUNks-Mama/713621272114923?fref=ts

(なんと写真を一枚も撮ってなーい!笑)


出店者の方々とのご挨拶もそこそこに
クジを売ったり
ヨーヨーを膨らませてました。

って、数個膨らませただけで
指にマメができるという…
なんてヤワな手なんだ!!(笑)

娘たちも賑やかしに
チアの衣装で売り子w

リアルお店屋さんごっこに
(もはやごっこではない!)
もう夢中~

ご一緒させて頂いたママさん、
宇大生のみなさん、
娘たちがお世話になり
ありがとうございました(^_^;)

そしてSUNKs Mamaのみなさん
この日までの準備
小さいお子様を抱えて
どれほど大変だったでしょう。

携わらせてくれて本当に感謝。
楽しかったです!

出店されていた皆さま
またゆっくりとどこかで
お会いできるといいな♡

ありがとうございました♡





trico photo works

栃木県宇都宮市在住のスタジオカメラマン兼
フリーフォトグラファー
mihoです。

宇都宮市を中心に、真岡市、益子で活動中。
ベビーマッサージ、マタニティ、キッズなどの出張撮影をしています。
ブランディングフォト、コラボイベント、イベント撮影会、フォト教室も随時開催。


お気軽にお問合せください♡
mail:tricopw★yahoo.co.jp(★を@に変えてメールしてくださいね)




[PR]
by tricophotoworks | 2015-08-05 13:34 | 日々の事

夢は叶える

こんにちは!

現在、ひとつひとつ
夢を叶えている途中ですが、

私のモットーは

とりあえず動く。
夢は叶える。

願っているだけじゃ
夢は叶いません。

叶わなかったとしても
動いてみない事には
何も変わらないから。

Don't think move.

考えていても
何も始まらないでしょ?

『失敗』はないのです。
経験が増えただけ☆

どんなに小さくても
夢の為に動く。
それだけで
毎日が充実する。

でも私一人では何もできないのも事実。
なので、たくさんの人を巻き込みながら
目一杯の感謝をこめて
精いっぱい楽しく
コツコツと
夢を叶えていきたいのです。


小さな日常の中に
夢はたくさん転がってる♡


e0349312_11351753.jpg






trico photo works

栃木県宇都宮市在住のスタジオカメラマン兼
フリーフォトグラファー
mihoです。

宇都宮市を中心に、真岡市、益子で活動中。
ベビーマッサージ、マタニティ、キッズなどの出張撮影をしています。
ブランディングフォト、コラボイベント、イベント撮影会、フォト教室も随時開催。


お気軽にお問合せください♡
mail:tricopw★yahoo.co.jp(★を@に変えてメールしてくださいね)




[PR]
by tricophotoworks | 2015-07-24 11:43 | 日々の事

一足早く


こんばんは!

一足早く、夏旅行に行ってきました♪

今年の日の丸写真館の社員旅行は福岡
ちょうど博多の山笠の最終日に当たり
とってもラッキーでしたw

旅行にはなるべく
カメラを持ちたくない私。
初めての土地を
できるだけ五感で体感したいから…

↑ちょっとカッコイイ!


とはいえ、やっぱり写真の力はすごい。

数年後、その一枚を見ただけで
思い出がよみがえるんですよね♡

で、結果、結局撮りたくなるよね(笑)
なので、iPhone大活躍!

なんだかんだやっぱり写真撮るの好きなんです♪



関東も梅雨明け宣言しました!
いよいよ夏本番です!!


ダイエット間に合わなかったー
というか、旅行で更に増量いたしました(笑)


e0349312_01413561.jpg





trico photo works

栃木県宇都宮市在住のスタジオカメラマン兼
フリーフォトグラファー
mihoです。

宇都宮市を中心に、真岡市、益子で活動中。
ベビーマッサージ、マタニティ、キッズなどの出張撮影をしています。
ブランディングフォト、コラボイベント、イベント撮影会、フォト教室も随時開催。


お気軽にお問合せください♡
mail:tricopw★yahoo.co.jp(★を@に変えてメールしてくださいね)




[PR]
by tricophotoworks | 2015-07-21 01:46 | 日々の事

子供と私

こんばんは!

私自身の『子供と私』

あちこちで書かれてるから
今更なことなんだけど
やっぱり日々の生活や育児など
現実に追われてると
理想論なんて吹き飛んでしまう。

だからこそ、
意識して伝えていることがあります。

叱るのは
あなたが人を傷つけたりしないように
迷惑をかけたりしないように
そんな人になってもらいたいからなの。

ママの都合で怒ってしまった時は
ごめんね、仲直りしよ、って言う。

で、
ママの為に言うことを聞いてくれたときは
ありがとうって言う。

あまりいいママじゃなくてごめんだけど
ママの子に生まれてくれて
ありがとね、って
伝える。

先回りして危ない危ないって
守ってしまうのは
良くない事なのかもしれないけど
あなたが大切な気持ちに
歯止めがきかないから。

世間で推奨されているような
子育て法で
育ててあげられてないけど

不器用ママだから
きっと思ってるだけじゃ伝わらないから
はいはい、知ってるよー!
って何度苦笑いされても

大好きだよ!!って
伝えつづけるのが
私の子育て法。


娘よ、シンプル過ぎでごめんね(笑)


e0349312_08571729.jpg






trico photo works

栃木県宇都宮市在住のスタジオカメラマン兼
フリーフォトグラファー
mihoです。

宇都宮市を中心に、真岡市、益子で活動中。
ベビーマッサージ、マタニティ、キッズなどの出張撮影をしています。
ブランディングフォト、コラボイベント、イベント撮影会、フォト教室も随時開催。


お気軽にお問合せください♡
mail:tricopw★yahoo.co.jp(★を@に変えてメールしてくださいね)




[PR]
by tricophotoworks | 2015-07-08 23:04 | 日々の事

ママ応援団

おはようございます!

のんびり始まった7月。

私も2人の娘の母でして。
学校の役員会やら
習い事の送迎やら
家ではピアノやダンスのレッスンをさせたり
宿題をやらせたり。

ママモード全開の毎日。

だから…

それがベースにあるからこそ
今まさに子育てが始まったばかりのママを
応援したいと思うのです♡

私にできるのは
ママが自分に自信が持てるような
親子の写真を撮ること。


んん?
どうゆうこと??

続きはまた明日!

今日の私は
スタジオカメラマン☆

いってきまーす♡


e0349312_00025309.jpg



trico photo works

栃木県宇都宮市在住のスタジオカメラマン兼
フリーフォトグラファー
mihoです。

宇都宮市を中心に、真岡市、益子で活動中。
ベビーマッサージ、マタニティ、キッズなどの出張撮影をしています。
ブランディングフォト、コラボイベント、イベント撮影会、フォト教室も随時開催。


お気軽にお問合せください♡
mail:tricopw★yahoo.co.jp(★を@に変えてメールしてくださいね)




[PR]
by tricophotoworks | 2015-07-05 06:09 | 日々の事

感謝。

こんばんは!

いつも応援ありがとうございます♪

私と出逢ってくれた
全ての人に感謝。
改めて思った一日でした。

いつも思うのです。
晴れの日ばかりではないけど
続けていくことの大切さ。

願えば叶うのではなく
叶えるための行動力。

私には、支えてくれている人たちがいる。

だから
勇気が出るのです。

ありがとう♡


e0349312_22414173.jpg





trico photo works

栃木県宇都宮市在住のスタジオカメラマン兼
フリーフォトグラファー
mihoです。

宇都宮市を中心に、真岡市、益子で活動中。
ベビーマッサージ、マタニティ、キッズなどの出張撮影をしています。
ブランディングフォト、コラボイベント、イベント撮影会、フォト教室も随時開催。


お気軽にお問合せください♡
mail:tricopw★yahoo.co.jp(★を@に変えてメールしてくださいね)




[PR]
by tricophotoworks | 2015-07-01 23:11 | 日々の事